本がたくさん入る本棚!まるで自分だけのプチ図書館の完成だ。

写真を見ただけで分かる圧倒的な収納力を誇る本棚。

本読みが泣いてよろこぶ、本がたくさん入る本棚で、自分だけの図書館を完成させよう!
本がたくさん入る本棚

本がたくさん入る秘密は1センチ刻みの高さ調整機能

読み終わった本も、未だ読んでいない本も、気が付くと部屋の中には沢山積んであります。

全巻揃えている漫画本もビッチリ本棚に収まっている景色は、なんともいえぬ幸福感があります。自分だけの図書館とも言える、本がたくさん入る本棚はその存在そのものがインテリア。

収納力の高い本棚

とにかくビッシリと本が収納できるこの本棚の秘密は、1センチ刻みで棚の高さを調整できる機能。この、ありそうでなかった1センチ間隔の調整機能はムダな隙間を一切排除した、本棚としての機能美にあふれています。
【本棚】通販サイト公式ページ

すっきり感が際立つスリムなデザイン本棚

無駄を排除したシンプルなデザインは、本棚としての究極の美しさになると考えます。

写真をご覧いただくと分かるように、大型本を収納する本棚の下部は末広がりに厚みがあり。文庫本や漫画本などの小型の書籍を収納するための上部スペースは薄くスッキリとしたデザイン。

下部に厚みを持たせることで本棚としての安定感が増し、上部は薄くスッキリさせたことで本棚自体の圧迫感が皆無です。さすが北欧製の家具です。
スッキリしたデザインの本棚

気になるまとめ

子どもがいるため地震などが起こった時のことを一番に心配してしまいます。

下にいくに従って厚みが増しているデザインなので構造的に安定感が増して転倒しにくくなっています。また、万が一のことを考えて転倒防止のL字型の金具が付いている点も嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする