現在イングレスは、AP×1.5倍 Ultra Strike×2倍 キャンペーンを実施中。レベルアップを急ぐ人にはもってこいだ!

ただいま、イングレスはAP×1.5倍 Ultra Strike×2倍のキャンペーンをしております。

私がイングレス(Ingress)のエージェントになってから、APの増量キャンペーンは初めて。
リチャージをしても15AP(通常は10AP)になる、地味に嬉しいですね。

AP:1.5倍はテンションが上がる

活動地域のポータルキーをたくさん所有しておいたので、ココぞとばかりに破壊 → CFを貼ってます。
1個フィールドをつくる度に2,000超のAPがゲットできるので、テンションが上がる~。5個のフィールドつくれば1万稼げるとは・・・。

テンションを上げているエージェントは私だけではなくて、敵ファンクションのエージェントも同様。
両陣営が活発にエージェント活動をするため、リンクを張って、フィールドをつくっても、すぐに壊してくれます。コレ重要ですね、おかわり何杯でもいける感じ。みんなで高みに行くぞ~!ッて感じがいいです。

Ultra Strike:2倍は破壊部に嬉しい

Ultra Strikeは、AXAシールドなんかが入っているカッチカチのポータルを破壊するときに使いますね。

まず、ポータルの直上に立ってUltra Strike、を発射、一発で壊れることは少ないのですが、x4~x6くらいの低レベルXmp Bursterと織り交ぜて何発か撃っていると固いシールドも剥がれます。

あとは、レゾネーターを破壊するためにXmp Bursterのみに切り替えればOKですね!
Ultra Strike 2倍となっていますが、実際にこの数日ハック(Hack)した感想として、Ultra Strikeの出現率は変わらないと思います。しかし、でる時には必ず2本ずつでてきます。
イングレス(Ingress)Ultra Strikeが二本ずつ出る

たまには、下の画像のように4本出ることもあるので、なかなか出にくいUltra Strikeをチャージする良いチャンスかもしれません。
イングレス(Ingress)Ultra Strikeが4本出ることも

破壊もしたいしファームも温存したい

この機会にAPを稼ぎレベルアップを図る人も多いでしょう。

破壊活動はエージェントの基本行動です。しかし一方でP8などの高レベルポータルは、Ultra Strike(US8)を絞り出すファームとして利用したいところ・・。
この矛盾は、敵味方の両陣営にとっての大きな悩みどころです。

全てうまくいかないところがゲームの面白さでもありますね。

このキャンペーンを大いに利用したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする