instagram卒業!iPhone写真を水彩画に変えるフィルター

iPhoneで撮影した写真、そのままLINEやFacebook(フェイスブック)のタイムラインで共有しても、いまひとつ反応が薄かったりします。写真をアップする前にひと手間かけてフィルターアプリで加工してから上げると、とたんに「いいね!」が増えたりするので不思議。

シャレオツ写真に加工するフィルターアプリは「instagram」が有名ですが、みんなが使っているのでチョット新鮮味に欠ける。

そこでiPhoneの写真を水彩画風に変換してくれるフィルターアプリ「waterlogue」を紹介します。

iPhoneの写真を水彩画風に加工するフィルターアプリ

あなたの撮影した平凡ま写真がチョットパンチの効いたスパイスをまといます。

春なので、梅を撮影しました。
チョー平凡な写真。色も悪くて、若干ピントも合っていません。
iPhoneで撮影した写真

iPhoneアプリ「Waterlogue」で上の写真を加工しました。
Waterlogueで写真を水彩画風に変換

どうですか?けっこう印象が変わると思います。

なんなら写真の腕前が上がったように錯覚してしまいそうですね。

Waterlogueダウンロードサイト掲載の作例

Waterlogue – Tinrocket, LLC

ダウンロードサイトにいくと、キレイな作例写真が掲載されています。

Waterlogueで加工された写真作例
モデルが抜群にイイですね!

Waterlogueで加工された写真作例2
エッフェル塔ですか?ロケーションが抜群にイイです!

最後に!

LINEやFacebookのタイムラインにアップする前に、ほんのチョット写真を加工して、ひと手間かけてあげれば友達の「いいね!」も増えてきます。

instagramばかりでは飽きてしまうので、たまには目先を変えていくのも大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする