LINEのトークルームから特定のメッセージを削除する方法。

LINEのトークルームで盛り上がったときに送りあったメッセージ。あとで冷静になってみると、他の人に見られると恥ずかしい内容のメッセージも多くあります。
そんな恥ずかしいトークメッセージを削除する方法があります。

メッセージを削除するかを確認する画面

いつ、誰に見られても平気なように、不必要なトークは消去しておくほうが無難です。

LINEのメッセージを消去する方法

まずは、LINEのトークルームを開きます。
LINEのトーク画面

削除したいメッセージを「長押し」すると、オプションメニューが開きます。
「コピー」「削除」「転送」「ノート」メニューから「削除」をタップする。

削除したいメッセージをタップするとオプションのメニューが表示される

すると、削除したいメッセージにチェックマークが入り、場面下に「削除」ボタンが現れます。
削除したいメッセージにチェックマークが入る

複数のメッセージを削除したい場合は、メッセージにチェックマークをつける。
LINEトークメッセージを複数選択する場合

チェックマークをつけて、「削除」ボタンをタップすると
確認メッセージが表示されるので、再度「削除」。

メッセージを削除するかを確認する画面

先ほど選択したメッセージがトークルームから削除されました。
メッセージが削除されたトーク画面

最後に!

この方法で特定のメッセージを削除(消去)しても、相手のトーク履歴にはバッチリメッセージが残っています。
過去を完全に消し去ることはできないのです!

どんなふうに利用するのか、想像しにくいですが、一応、頭の片隅にでも残しておいたほうがいいかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする