北欧家具を組み合わせてオシャレな部屋をつくろう!

北欧家具のIKEA(イケア)に行くと、ガラにもなくオシャレな部屋をつくりたくなってしまいます。

過去に幾度かチャレンジして、結果「なんとなく違う・・・」感をつくりだしてきました。でも、こんな経験をしているのは私だけではなく。IKEAから大量の棚を購入して、家中を棚だらけにした友人の話も耳に痛いです。

やっぱり北欧の家具が洗練されているのは、白夜のおかげでしょう。長い時間を室内で過ごすことで、インテリアへの関心がハンパなく育っていくのだと考えられます。目下の目標は、北欧家具を組み合わせてオシャレな部屋をつくることです。
北欧の風景

組み合わせて使う北欧家具

組み合わせの妙と言いましょうか、単純なパターンの家具を組み合わせるだけでもオシャレなインテリアとなります。さらにつけ加えるなら、それが北欧家具であるならなおさらでしょう。

こんな感じの変哲のないキューブボックス。
北欧家具のキューブボックス

この北欧家具のキューブを組み合わせていくと、テレビ台の出来上がり!
北欧家具を組み合わせて作ったテレビ台

組み合わせを変えると、オシャレ感満載の棚に変身します。
組み合わせを変えたオシャレな棚

写真出典:CUBE BOX(キューブボックス)公式ページ

北欧家具のおしゃれな部屋

北欧家具を組み合わせたおしゃれな部屋の実例としては、以下の様な部屋のことを指します。

比較的、小さめのリビングなんかを彩るオシャレな空間。これは、棚に並べる雑誌やDVD/CDのタイトルにも気を配る必要がありそうです。
小さなリビングのインテリア例

大きめのリビングにはこんなインテリアがオススメ!白い壁には対照的な黒い家具が定番です。
黒い家具のインテリア

子供部屋には、ちょっとポップな色使いで楽しい雰囲気を演出!
ポップなインテリア家具

写真出典:CUBE BOX(キューブボックス)公式ページ

気になるまとめ

やっぱり、インテリアの勉強を兼ねて一度は北欧を旅してみたいものです。

ちょっと、物価が高い国々なので家族でというわけにはいかないかもしれませんが・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする