出産祝いに貰って嬉しい!かわいい家具を贈ろう。

出産祝いに、かわいい家具をプレゼント!

私が誰かにあげたいのではなくて、こんなかわいい家具を貰ったら嬉しいな!という願望です。

ドンドン増えていく子供の遊び道具を、バンバン放り込める北欧家具。遊び終わったら放り込むだけなので、子供自身に片付ける習慣がつくといいます。
片付けの習慣がつく子供用の家具

北欧は木製玩具と家具が有名

シンプルで温かみのある丸みを帯びたデザイン。

北欧の家具は、木製玩具で培われた木のぬくもりを大事にあっさりデザインしています。

出産祝いに「なにがいい?」って聞かれたら、迷わずこんな家具がほしいと答えます。

出産祝いに貰って嬉しい、かわいい家具

我が家で貰った北欧製の椅子

我が家も、子供の食事用の椅子をいただきました。
組み立ても、六角レンチが一本あれば、そうそう迷わずに完成します。

全ての角が丸くとれているので、子供が頭をぶつけてパックリ額が割れたなんてことはなくて済みそうです。

ただ、一つ難点があるとすれば、椅子が絶対に倒れないように、脚部分が椅子本体に比べて広がっています。これが、ものすごく足を広げて踏ん張っている。白鵬の下手投げでもひっくり返せないんじゃないかと思われるレベルです。このことをしっかり意識していないと普通の椅子のつもりで(大人が)近くを歩いた際に足を(椅子の脚に)ぶつけます。こういう時はたいてい足の小指。

この椅子の場合であれば、子供の安全は担保されますが、大人の足を危険にさらす危険があるので注意が必要です。ちなみに私は慣れるまでにケッコウ時間がかかりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする