元カレの存在を消す!?スマホにLINEのメッセージを通知を表示しない設定

既読マークを付けないまま、送られたメッセージの概要を知る方法は、スマホのスリープ画面にLINEのメッセージ通知を利用します。

でも、このLINEの通知設定はウッカリ置き忘れたスマホの画面にも表示されてしまうので、知られたくない相手と一緒に暮らしている場合にはケッコウ都合が悪かったりします。この通知設定でメッセージ本文を表示させない設定方法を紹介します。

同棲相手に元カレと連絡をとっていることを知られたくない時に、こんなメッセージが表示されたらアウトです。
LINE通知設定_スリープ画面に表示されるメッセージを消したい場合

LINE通知のメッセージを非表示にする方法

まずは、LINEアプリを立ち上げて、「その他」 → 「設定」とタップして進みます。
LINE通知設定_まずは設定をタップする

「設定」画面内に「通知」という項目があるのでそこをタップします。
LINE通知設定_通知ボタンをタップ

「通知」設定画面の「メッセージ内容表示」をタップしてOFFに切り替える。
LINE通知設定_メッセージ内容表示をタップしてOFFに

下の画面のように「メッセージ内容表示」がOFFにできれば設定完了。
LINE通知設定_これでスリープ画面にメッセージの通知がされなくなった

設定完了! 下のように通知はされますが、メッセージは表示されません。
LINE通知設定_新着メッセージと表示

最後に!

2014年3月時点ではメッセージの表示がデフォルト設定になっています。

家族構成や交友関係の都合上、差し支えのある場合には、上記の手順でメッセージを表示しないように設定することができます。
なお、通知そのものをしない方法は、スマホにLINE通知自体を表示しない設定をご参照ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする