元カレ完全消去!?スマホにLINE通知自体を表示しない設定。

スマホにLINEのメッセージを通知を表示しない設定をしていても、頻繁に”新着メッセージがあります”と通知が来ていたら、元カレや浮気の疑いを持たれてしまうのも無理からぬことかと思います。
LINE通知設定_新着メッセージと表示

いっそのこと、通知自体がされないようにしてしまえば痛くない腹を探られるようなこともなくなるのではないでしょうか。
スマホのスリープ画面に、LINEの新着通知を表示させない設定方法を紹介します。

LINEの通知自体が非表示になる設定

やはり、LINEアプリを立ち上げ「その他」 → 「設定」とタップします。
LINE通知設定_まずは設定をタップする

「設定」画面内の「通知」項目をタップ。
LINE通知設定_通知ボタンをタップ

「通知」設定の「新規メッセージ」「メッセージ内容表示」の両方をタップしてOFFする。
LINE通知非表示設定_新着メッセージも非表示

下画面のように設定できていればOKです。
LINE通知非表示設定_完了

設定が完了すると、LINEでメッセージが来てもスリープ画面に通知されなくなります。
スマホのスリープ画面

スマホのスリープ状態を解除すると、LINEアプリには通知を表す数字が表示されます。
LINEアプリには表示がある

最後に!

上記の設定を施して、通知自体がされなくなってしまうと、メッセージは送られているのに、気付かない状態が長くなります。
LINEでやりとりしている相手が、レスポンスを重視するようなら設定をもとに戻すことがいいかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする